せきゅなな。
セキュリティや水樹奈々の話題を中心に、日々の出来事についてダラダラと書きます
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祓い行ってきました。

もー最近、仕事で4人連続で抜けられるっていう修羅場がキツくてキツくて…

この負のスパイラルを脱出するため、神頼みってこともあって初めてお祓いに行ってみました。


行った先は近場?では有名どころの神田明神



なんかその時巫女さんが1人しかいなくて中々申し込めなかったんだけど、用紙記入して渡しました。
神主さんに渡すわけでもないので、普通にお財布から5000円納める。

なんのお願いをするのかというのを2つ選ぶことになります。後は、白いハッピみたいなの渡されて裏のロビーみたいなとこで待機。
15分毎のようなので、混んでる時はそのペースでドンドン進むのでしょう。


自分の時は後から厄払いっぽい人が1人とその家族の方で計3人だけでお祓いに(^_^;) 当然最前列です。

でもまあ正座もしなくていいし、巫女さんがマイクで指示してくれるからそんなに心配はない。


ただ、玉串奉納だけは事前に予習してよかったですよ。 来る途中、玉串 、作法、動画とかで検索したからね(^_^;)

やるつもりなかったのに、人数が少なすぎたせいか普通に奉納までやって、お神酒頂いたりとか意外にフルセット(^_^;)



紙と木のお札などはわかるんだけど、なんで焼き海苔くれるんだろう…後で調べとく。


一応、聖地でもあるんで見て回りましたが…

すでに狩られた後(T_T)


ローソンも見てきた。



今回、初めてお祓いみたいなのやってもらいましたが、信じる信じないはあるでしょうがこういう儀式っぽいことやっとくと一区切り、心の整理がついた気がして良かったなぁと感じましたよ。


明日はいよいよ紅白だ!!( ´ ▽ ` )ノ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nepia77.blog89.fc2.com/tb.php/1135-177411bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入場者数

プロフィール

管理人

Author:管理人
東京都三鷹在住 30代後半♂
通勤中は水樹奈々の曲を聴いてテンションを上げる。
最近はクロスバイクにも興味を持ち始める。
微妙にラブライバー

最近のコメント

データ取得中...

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


■まったり徒然珍道中■

Blue Lightning

.

音楽とマンガとワタシ。

黒っぽいネコんちの猫

neoさんの日記

TAABOU'S TOYBOX

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。