せきゅなな。
セキュリティや水樹奈々の話題を中心に、日々の出来事についてダラダラと書きます
09 | 2018/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S.C.NANANET ファンクラブイベントⅥ 1日目参加してみる

みなさま、シャッスです~( ´ ▽ ` )ノ

本日は久しぶりの奈々さんのファンクラブイベントです~


自分は前回のⅤだけ参加したことがありますが、スゴロクで長時間かかったこと、最後のPOPMASTERのPV何回も取ったりで流石に疲れたのをよく覚えています(^_^;)


お昼はココイチでカレーを頂き、現地へ。 13時会場だしな~とか思いながら12時40分頃会場についてビー吉さんと合流し、話してました。 

席はお互い2階席でしたけど、武道館って2階席でもわりとステージに近いですからねぇ。全然平気~( ̄▽ ̄)  

2階の外から見てたら、やっぱ駐車場には痛車やら77ナンバーの車やらたくさん来てましたねぇ。あと、初めてアンジュコスを見ました(^_^;)

 今日の並びもこれ並んでから身分証明して、果たして間に合うのか?!って感じでしたが、意外とサクサク進んで最後の方は列無くなってました。

 でもカレーやらTシャツやら色々売り切れてたようです。まあ、せっかく遠征したり並んだりしてると色々買っちゃうでしょうしねぇ。 

 ガチャガチャはやりませんでしたけど、一番右端の女の子のおめでとうございます~とかのテンションが凄かったような気がする(^_^;) 


ちょっと前に座席に行くと、以前やったアンケートでの大喜利っぽいやつのみんなの書いたのを流してましたよ。 

 で、内容はネタバレしちゃうとマズイから控えてましたけど、もう2日目も終わったはずなんで… 

 まずは歌パート。 

  ドリームライダー

 NANA色のように 

 ドリームライダーは今までのNANAフェスやら前回のFCイベントの時とかの傾向から、きっとまだ歌ってない曲を歌うよなぁってわかってたから、予想通り! でもヨーダの踊りとセットだとまたちょっと印象が変わりますね~ 

NANA色のようにも、みっしーと会ってスカウト決めた時の原点の曲ですから、こういうのFCイベントで歌うのはイイですよね!



来ているFC会員情報の紹介もありましたけど、最古参は前回のⅤの時も来てたと思うけど、4番の方!流石です。
あとは一番若いのが10歳で上が82歳とか・・・ 幅広いわ~



歌のあとは、前回のすごろくの変わりに何やるんだ!って思ってたら…

ア○トークのパクリっぽい映像が

パクリではないか、オマージュですねオマージュ(^_^;)



○ナナトーク

・奈々ヒストリー

・奈々エピソード

・奈々あるある

・ココがすごい

・ベストオブ水樹奈々



ゲストに呼んだのは、奈々さん大好き声優ってくくりで・・・ 小野坂昌也さん、かかずゆみさん、保志総一郎さん、柚木涼香さん、水沢史絵さんの5人。

小野坂さんってあんまりよく知らなくて、最初のうちちょっとくどいかなぁとか思ってたけど、結果的に盛り上がったし楽しかったです。



奈々ヒストリーは奈々さんの年表をおっかけていくんですが、かかずゆみさんとか昔から付き合いがある人もいるおかげで初披露ネタも多かったかな。  あとは観光大使→平安神宮→海外公演の流れで、 政治介入→神→海外進出ってことに(;´Д`)
まあ、今でもある意味神みたいなもんですけど( ̄ー ̄)


奈々エピソードは、色々あったけど、保志さんのLIVE THEATERネタからの続きの小野坂さんの流れのが一番面白かったヽ(*´∀`)ノ
保志さんのは裏ネタ的なところが聴けて良かったし、そこから小野坂さんが一人で電車のって見に行って不安だからメールして保志さんと見ようとしてたら、結果保志さんこなくて、ステージに出てる!みたいな(;´Д`)

もうすべらない話に認定されるくらいの芸人さんのようなトークでしたね。


奈々あるあるはもうみんな同意だと思いますけど・・・   奈々さんのしぐさがいちいちカワイイってのと、Amazonで奈々さんをオススメされるのと、歌詞のルビが読めない( ̄ー ̄)

小野坂さんに中二病~って言われてましたけど、まあ、声優というかアニメの世界ってそういうの多いし。無難な歌詞書いても逆に奈々さんっぽくないし。


ココがすごいでは、柚姉とカラオケ行った時に、NANA色のようにを生で聴いて激ウマで歌手って認識したって話。

まあ上手いでしょうけどね( ̄ー ̄) 柚姉がちゃんと歌ってたので、そっちの方がもっと聴きたいとか思ってた(;´Д`)



ベストオブ水樹奈々は、やっぱ保志さんネタかな

ベストオブな奈々ソンをアンケートに書いてきたらしいのですが、20-30曲書いてあって絞れないみたいな・・・(;´Д`)

よくあります!! いい曲たくさんですからねぇ 1曲に絞れと言われてもねぇ・・・  でももうちょっと絞れと( ̄ー ̄)

流石Amazonから奈々さんをオススメされる声優だな~


○奈々に7つのお願い

・書道でなにか書いて貰える

・おいしい愛媛みかんをアーンしてもらう

・ハグしてもらえる(女性限定) 男性の場合はみっしーに・・・

・自分プロデュースのバースデーCDを作って貰える

・日本橋に出しているのぼりにサインして貰える

・私物にサインして貰える

・ADVENTUREのセトリを一曲決められる!



こっちはよりFCイベントっぽい内容ですけど、入場の時に集めたチケットの半券から7人を選んで、7つのプレゼントをするっていういい企画。


ただ、会社等に秘密にしている自分はもし当たっても困っちゃいますけど・・・ 自分がお願いするとしたら、やっぱり一番はセトリかなぁ・・・ 次が、書道だろうか。なんか座右の銘的なもの書いてもらって、額に入れてかざっておきたい( ̄ー ̄)


この中で、セトリを引いた会員の子が、この前のニコ生の77人も引き当てていて、凄い強運の持ち主でしたよ!!

うらやましい~

自分なら、一番好きなのはアスゲですけど、それを入れても面白くないんで、ちょっとレアっぽいFaithが聴きたいかな。
引き当てた子が選んだのは、「ラストシーン」 

いや~ これも中々いいチョイスですよねぇ  正直ちょっとメジャーなの選んだらどうしようと思いましたけど、わかってる!!
夏ツアーのどこかでは歌うらしいので、自分が行くところで聴けたらいいなぁ・・・



○奈々ソンランキング

2000~2007年までとそれ以降を分けた、これも以前にアンケートとったやつですね!


歌ったのは、それぞれの7位と1位の曲を歌ったんですけど・・・

2000~2007年が7位スパジェネと1位エタブレ

それ以降が7位終末のラブソングと1位深愛


でした。


終末のラブソングが来たのが、今の時代を反映してるランキングだと思うけど、あとはわりと固いランキングになってたと思いますよ~



一番最後にはやっぱり、エンブロ(振付講座あり)

説明されてても、正直これムズイぞって思ってたんですけど・・・
やってるとまあまあ覚えるもんですね(;´Д`)

振り付けをみんなでしながら生で聴くと、CDとはやっぱりまた印象違うしライブでは楽しめるかもしれない。

終わってみると、4時間半くらい。でも中だるみすることも無く、楽しくてあっという間の時間でした。

まあ、流石に前回は長すぎたのかもしれませんけど、最後に奈々さん、7回目は7時間?とか言ってましたからね( ̄ー ̄)
7回目も参加出来ますように!! というか7回目は参加したい人が全員参加できるように箱大きくして下さいね|д゚)チラッ


では参加した方おつかれさまでした~ 次は・・・夏ツアーでお会いしましょう!!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nepia77.blog89.fc2.com/tb.php/1175-d8be6772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入場者数

プロフィール

管理人

Author:管理人
東京都三鷹在住 30代後半♂
通勤中は水樹奈々の曲を聴いてテンションを上げる。
最近はクロスバイクにも興味を持ち始める。
微妙にラブライバー

最近のコメント

データ取得中...

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


■まったり徒然珍道中■

Blue Lightning

.

音楽とマンガとワタシ。

黒っぽいネコんちの猫

neoさんの日記

TAABOU'S TOYBOX

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。